8月29日(金)夢を語る会開催いたしました!

2014年09月01日 12:53

初参加の方も交え、生きている珈琲店にて開催いたしました。

 

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

 

特に語る夢がなくても、参加することは可能です。

ただただ仲間の夢を聞くだけでも、もちろんオッケーとなっております。

 

これからもよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

次回開催日:9月8日(月)

 

時間:13:00-15:00

参加費:1000円(お茶代除く)

 

場所:生きている珈琲 (四条通り 藤井大丸の先 LUSHの手前 みのや四条ビル B1F)

 

 

 

 

 

夢を語る会 概要

 

夢を語ることで、実際に現実に変化が起こることがあります。

それは、夢を語ることが「あなたの心に動きをもたらす」から。

心から、ワクワク、ドキドキする夢を、より具体的に、ありありと人に話すことによって

あなたの無意識が、夢に繫がる情報を拾い出したり(偶然、電車の広告に欲しい情報があったなど)

シンクロニシティ(偶然の一致)が起こりやすくなります。

 

「夢を語る会」では、約2時間、夢を紙に書き、

 

その日のテーマ、お題を中心にあなたの夢へアプローチも加えつつ

 

仲間同士でシェアできそうであれば、伝え合うことをします。

 

言いづらいことは、紙に書くだけでももちろん構いませんが、言葉にすると引き寄せる力が増すと言われています。

 

同じ思いをもつ仲間同士で、その時間、支えあい、触れあい、共に夢の実現へ向かってみませんか。

 

 

 

「夢を語る会」の決めごと・ルール

 

1.仲間が夢を語っているときは、アドバイスや意見をしないようにする。

2.共感や応援の気持ち、思いやりをもって聞くようにする。

3.ワークが終わったあと、「ねえねえ、さっきの話しなんだけど・・・」と聞かないようにする。

(この理由については、当日お話しします)

 

4.あらゆる否定をしないようにする。

5.前回と今回で夢の内容が変わっても、指摘はしないようにする。

 

 

 

その他、随時増えていくかもしれません。

 

カウンセリングだけでは、物足りないなど、カウンセリングの補助、

次のカウンセリング日までの橋渡しとして利用していただいても構いません。

 

夢が特別ない場合でも、自分が気になる部分を変えたいなどありましたら、

それをテーマに進めていくことも可能です。

 

リラックスして、楽しみに行くような感覚で、お越しください。

 

 

 

 

2週間に1回、月曜日の13:00-15:00を予定しています。(変更有り)

 

場所は四条烏丸 徒歩5分 「生きている珈琲」店

 

 

 

このワークショップは、最小催行人数 3名からとさせていただいております。

 

満たない場合は、次回に繰り越されます。

 

ご予約は mai.heart1108@gmail.comまで、よろしくお願いします。